茶豆のブログ

人工孵化の1羽のチャボと4羽のウコッケイのまったりゆったり成長記録(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

黒豆山の作り方

今日は黒豆山を作ってみたいと思いますd(^ω^)

まず!用意するもの。

①黒豆

②さらさらの砂..たくさん


黒豆をさらさらのお砂の上に乗せます。

遊び疲れてテンション低めの黒豆が良いでしょう。

⚠️ここで元気印の黒豆を使うと、砂をキックされて茶豆も砂まみれになります( ˘ω˘ )


周りの砂をかき集めてゆっくりと背中にもって下さい。


上に上に盛ります。


横は崩れやすいので、たっぷりと!

ここで砂をケチると上手くいきません。


お顔の周りにもどんどん寄せていきましょう。

⚠️ここは注意です!お顔にはかけない様に気をつけます。

茶豆、緊張の一瞬です。


十分に砂盛りできたら、ポンポンしましょう。


黒豆山の完成です٩(ˊᗜˋ*)و



いかがでしたか?

黒豆は気持ち良さそうに寝てしまいましたねー

コツは黒豆が飽きる前に素早く作る事です。

お試しあれ🐤



今日のお砂集めは近場でピヨ達も連れて行きました。ちょっと風が冷たく感じましたが、初めての海でもピヨ達は恐がらずに走りまわってましたεε=(((((ノ・ω・)ノ

ちゃーちゃん「これが海かぁ〜ちと寒くない?」

黒豆「寒がってるのバレたら遊び終了されちゃうから、走り回るじょ!」


まもなくピヨハウスも完成します٩(ˊᗜˋ*)و

×

非ログインユーザーとして返信する