茶豆のブログ

人工孵化の1羽のチャボと4羽のウコッケイのまったりゆったり成長記録(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

茶豆、頑張った人工孵化!

茶豆(私)が8月14日、茶豆の鳥の先生に

人工孵化器と卵(21個)をもらいました。


その日から早速卵を温め始めました ((・・*)


そして必要なものは揃えてもらいました💧


必要な事は ↓


・1日3回以上、90度卵をころがす \(・ω・`)コレ重要

・1日1回湿度(70、80)に合わせる為スポンジを

濡らす

・温度を38度ぐらいにあわせる


(卵をずっと転がさないでいると

中止卵になってしまいます)


卵は印をつけておくと楽です(ころがすのが)


(印のついた卵)



後、ウコッケイとチャボは孵化するのは

21日だそうです (・д・)/


そして転がし続けます



(˙o˙)(o:)(.o.)(:o) コロコロ



そしてコロコロし続け18日目。

卵にヒビが入りました (p`・ω・´q)


ピイ…ピイ…


とヒヨコのなき声が聞こえてきます!

予定より数日はやい、ということには嬉しさで気づきませんでした💧


そして次の日



ピヨ…



朝、9時のことでした。


ヒビがどんどん大きくなっていき、

数分後、チャボが誕生しました!


(誕生のチャボ)



2日早くうまれてきたチャボさ濡れている身体をよいせよいせと動かしています。


すごい可愛かったです(●´ω`●)


チャボが早くうまれてくると思っていなかった私はジョイフル本田と家にあるものでせっせと準備をしました💧


そして本田から帰ってくるとなんと2匹目 笑




ウコッケイです(ノ)゚∀゚(ヾ)


後は孵化ラッシュ☆

その日は8匹のチャボウコが誕生しました(≧ω≦)


(鳥団子)



そして5日に19匹目のこがうまれました、

ではなく祖母19匹目の殻をむいてくれました


その子は2日間ずっとでれないままでしたが祖母により無事うまれました.*・゚(*º∀º*).゚・*.


ですが毛が殻にくっついていてお尻が完璧に

はげていました 笑


そしてその子の名前(愛称)は『はげこ』になりました 笑





そして、残った2匹は亡くなってしまいました。





ですが他の子は元気にしっかりとうまれてきてくれました!

2匹の分までこの子たちには生きてもらいたいと

思いました!




孵化がはやかったのはすでに先生の鶏が温めていたかららしいです。







ピヨ…

×

非ログインユーザーとして返信する